酵素ダイエットなら痩せられそう?!

私がダイエットをするなら酵素ダイエットをやりたいと思います。酵素ダイエットは短期集中で体重を落とすことができ、美容や健康にも良いと言われています。やってみたいと思った一番の理由は、友人が短期間ですっきりとした体型になり、体の調子も良くなったと言っていたので興味を持ちました。

酵素にもサプリメントやスムージなど色々な種類のものがありますが、私はドリンクタイプに注目しています。やり方は、食事代わりに酵素ドリンクを水や炭酸などで薄めて飲む、置き換えダイエットです。

私がやるとしたら、平日は朝食のみを、休日は全部の食事を酵素に置き換えてやってみたいと思います。最初は空腹などに耐えられるが不安ですが、痩せた時の自分を想像して挑戦しようと思っています。便秘や肌荒れなどの症状も改善できたら嬉しいです。

身長165センチ、体重75キロの私が平日は朝のみ、休日はすべての食事を酵素ドリンクに置き換えてダイエットを始めた場合、1ヶ月で約8キロくらいは痩せられると思います。個人差はあると思いますが、休日の置き換えで一週間に約2キロペースで体重を落とし、平日は食べ過ぎないように注意をすると体重維持ができるのではないかと考えています。

健康にもいいと言われている酵素は、摂取することにより中性脂肪やコレステロールを分解し、値を下げる効果もあると言われています。食事療法ではなかなか落ちにくいこれらの値をドリンクで手軽に下げる効果があるのは嬉しいです。酵素をしっかり摂取することにより体の老廃物を排出してくれ、便秘解消にもなると思います。

楽なダイエットばかり気になってしまう

やってみたいなと思うダイエットは、食生活をダイエットメニューに置き換えたダイエットです。もともと運動が苦手ということもあり、体を動かすダイエットはなかなか気が進まないうえに、周りでジムに通っている友人などもいますが、正直長続きしている人を見たことがないので、自分には難しいかな、と。

一人暮らしなので食事に関しては自分次第ですし。始めやすいかなと思います。また、食事の内容については、豆腐やささみ、こんにゃくなどカロリーの低いものを使用するだけでなく、話題のジュースクレンズにも挑戦してみたいです。

専用のミキサーが必要になるようですが、それさえあれば野菜や果物をミキサーにかけるだけで簡単に出来ますし、いかにも体にいいことしてると実感できそうですし、女子力も高められるような気がします。

体重の激減は正直難しいかな、と思います。よほどもとの体重や脂肪の多い方が長期間実践出来れば結果的に激減になるのではと思いますが。

ただ、食事を変えることによって体内には良い影響がたくさんあると思います。野菜やカロリーの少ないものが中心になりますから、中性脂肪やコレステロール値は下がると思いますし、特にジュースクレンズで特に期待されるデトックス効果でお通じもよくなると思うので、その結果痩せられるのではないかな、と思います。

運動などによって体を引き締める、といった感じではないので、もとの体に不要なものがあればある程痩せると思いますし、もともとある程度バランスの取れた食生活を送っている人だったらあまり効果は感じられないのではないでしょうか。